ネットワーク通信設定

本体のMACアドレスは画面の下部に表示されます。

宅外からの操作設定

宅外リモート接続設定

携帯電話、パソコンと接続する(宅外リモート接続設定)


宅外リモート接続機能

お買い上げ時の設定:【切】


機器パスワード初期化

お買い上げ時の設定:【しない】


機器ID確認


機器登録解除

ディモーラの機器登録を解除します。


宅内からの操作設定

お部屋ジャンプリンク設定

本機の名称


アクセス許可方法

お買い上げ時の設定:【自動】


レート変換モード

お買い上げ時の設定:【切】


画質モード

お買い上げ時の設定:【5倍録画質】

「レート変換モード」が「オート」または「入」時のみ有効です。


機器一覧


その他
詳細設定

通常は設定不要です。

「詳細設定」の項目は、 を3秒以上押したままにすると表示されます。画面の指示に従って設定してください。

不明な場合、設置された方に確認するか、ルーターなどの説明書をご覧ください。


LAN接続形態

お買い上げ時の設定:【無線親機】

ネットワーク接続の方法を選びます。

「無線親機(シンプルWi-Fi)」にすると、本体をアクセスポイントに設定することができます。


無線/無線親機設定

無線接続時の設定をします。また接続済みの場合は、設定内容や電波の状態を確認することができます。

LAN接続形態」が「無線」または「無線親機(シンプルWi-Fi)」時のみ有効です。


(例)「無線親機(シンプルWi-Fi)」時に表示

画面の情報を基に、接続機器(無線子機)側で接続設定を行ってください。


無線親機(シンプルWi-Fi)設定

LAN接続形態」が「無線親機(シンプルWi-Fi)」時の設定です。


WPS方式での子機接続

無線子機を追加で登録することができます。(モニターを含む最大8台まで)


WPS(プッシュボタン)方式


WPS(PINコード)方式


設定変更


ネットワーク名(SSID)


暗号化キー


無線方式

接続する子機が802.11n/aに対応している場合は、無線方式は802.11n/a(5 GHz)を選択することをお勧めします。ただし、無線子機が対応していない場合は接続できない場合があります。詳しくは無線子機の取扱説明書をご覧ください。


倍速モード

お買い上げ時の設定:【通常モード(20 MHz)】

「倍速モード(40 MHz)」で通信を行うと、2チャンネル分の周波数帯域で高速に通信します。ただし、電波干渉が起こりやすくなるおそれがあります。そのため、通信速度が低下したり、通信が不安定になったりする場合があります。


無線チャンネル

お買い上げ時の設定:【自動】

他機器との電波干渉があるときに、無線チャンネルを変更してください。


DHCPサーバー

お買い上げ時の設定:【自動】

通常は「自動」を選んでおいてください。


設定リセット

本体が無線親機(シンプルWi-Fi)のときの設定をリセットします。


無線設定

LAN接続形態」が「無線」時の設定です。


WPS(プッシュボタン)方式


WPS(PINコード)方式


無線ネットワーク検索


手動設定

接続するネットワーク名(SSID)を入力します。


IPアドレス/DNS/プロキシサーバー設定


接続テスト

ネットワークの接続状態を確認します。

ネットワーク接続をしたあと、または「IPアドレス/DNS/プロキシサーバー設定」の各設定を終えたあとに必ず行ってください。

「NG」が表示された場合、接続と設定を確認してください。

「宅内機器使用可」は、宅内のネットワーク接続機器が使用できる状態です。


IPアドレス自動取得

お買い上げ時の設定:【入】

通常は「入」を選んでおいてください。


IPアドレス

サブネットマスク

ゲートウェイアドレス

ルーターにDHCP サーバー機能がない場合、ルーターのDHCPサーバー機能を「有効」にしていないときのみ設定してください。

IPアドレス自動取得」を「切」にしたあと設定します。

パソコンを確認して、「IPアドレス」にはパソコンと違った値を、「サブネットマスク」、「ゲートウェイアドレス」にはパソコンと同じ値をそれぞれ入力してください。

※ サーバーやブロードバンドルーターが、IP アドレスなどを本体に自動的に割り当てる仕組みのことです。


DNS-IP自動取得

お買い上げ時の設定:【入】

通常は「入」を選んでおいてください。


プライマリDNS

セカンダリDNS

手動で「プライマリDNS」、「セカンダリDNS」を設定する必要がある場合のみ設定してください。

DNS-IP自動取得」を「切」にしたあと設定します。

パソコンを確認して、「プライマリDNS」にはパソコンの「優先DNSサーバー」の値を、「セカンダリDNS」にはパソコンの「代替DNSサーバー」の値をそれぞれ入力してください。


プロキシサーバー設定

ブロードバンド環境でお使いになり、プロバイダーから指示があるときに設定してください。


標準に戻す


プロキシアドレス


プロキシポート番号

お買い上げ時の設定:【0】


接続テスト